LGBT関連ニュース 2020年4月 | 【公式】LGBT婚活パーティー

LGBTオンラインカップリングパーティー開催中!

LGBTカップリングパーティーHOME > LGBTのHappyライフスタイルを応援! > LGBT関連ニュース 2020年4月

LGBT関連ニュース 2020年4月

【日本】コロナ禍の中でのLGBTの不安

日本は一昔前に比べてLGBTに理解のある国になりました。しかし、LGBTに対しての偏見はいまだに多く年嵩の世代にこの傾向が顕著です。
これらの何が問題かというと、会社に就職する際や、不動産を購入したり借りたりする際に問題になってきます。
未だにLGBTの方には住居を貸さないという不動産会社も多いため、多くのLGBTカップルは友人との同居という形をとることが多いです。
そして、会社には一人暮らしであると嘘をついている場合も多いのです。
また、現在好意を振るっているコロナウィルスに対しても、一人暮らしと伝えている手前パートナーが感染して濃厚接触者になってしまっても何食わぬ顔で出勤しなければならず、
自分がキャリアーになってしまう可能性があるといったことに不安を抱えてているLGBTの方は多いです。
自分たちの事をカミングアウトして社会に受け入れてもらうことが最も理想の形ですがまだまだ日本では難しいのかもしれません。